戦闘中、COMPから召喚したターンは仲魔に月齢による強化が付いていません。
現在のバージョンだと、パーティーコマンドに一度戻るとちゃんと付与されます。
既に修正済みなので次のバージョンでは治っています。
大まかな修正方法
スクリプトの戦闘コマンド改
#--------------------------------------------------------------------------
# ○ SUBMIT の更新
#--------------------------------------------------------------------------
def update_submit_window
省略
# SUMMON 実行
else
省略
@gold_window.dispose
end_submit_window
start_party_command_selection ←これを追加
end
・書いてる途中に思い出したバグ
アイテムが反射しない
以下状態異常に関するスクリプトの雑多
状態異常スキルのメモ欄に<付着率:50>といった感じで状態異常判定を作る方法。
(50=50%です)
●記述場所
スクリプト:AMMOシステム(GUN)
#--------------------------------------------------------------------------
# ● ステート変化の適用
# obj : スキル、アイテム、または攻撃者
#--------------------------------------------------------------------------
(省略)
ここに記述
if rand(100) < state_probability(i) # 確率判定 ←ここは記述内容その2で修正します
add_state(i) # ステートを付加
@added_states.push(i) # 付加したステートを記録
end
end
for i in minus # ステート変化 (-)
next unless state?(i) # 付加されていない?
remove_state(i) # ステートを解除
@removed_states.push(i) # 解除したステートを記録する
end
●記述内容その1
if bullet_state_on == 1
skillnote = $data_skills[obj.action.skill.id].note #銃使用時
elsif obj.is_a?(RPG::Item)
skillnote = $data_items[obj.id].note #アイテム使用時
else
skillnote = $data_skills[obj.id].note #スキル、武器使用時
end
/<付着率:(.+)>/ =~ skillnote
skill_state = $1.to_i
#付着率の部分をわざわざ分けているのは、なぜかエディタの表示がバグるからです。
#銃ではなく弾丸依存の場合は$data_items[obj.bullet.id].note (うろ覚え)
●記述内容その2
if rand(100) < state_probability(i) を、
if rand(100) < state_probability(i) * skill_state / 100 に変更
おそらくこれで行けると思います。
カジャやンダなども対象なので、必ず<付着率:100>を付けましょう。アイテム、武器のスキルにもつけないと変化しなくなるので、忘れずに全部つける必要があります。
また、これを採用する場合、class.state_ranks、enemy.state_ranksの調整も必要になります。
かなり見にくいですが参考になれば。