忍者ブログ

狐猫ブログ

イラストを描いたり、ゲームの検証をしたり。

今年も残り1週間

前回紹介したゲームのRTAをやっていたらいつの間にか今年も終わりかけていました。
調査と検証に2か月近くかかったので致しかたなし・・・。





・VXについて
正月から1週間ほどバグ修正したものを上げる予定です。今から修正するので間に合わなければただの再公開になります。
今年もv0.4に間に合いませんでした。

拍手[32回]

PR

メガテン風東方同人作品

Touhou Artificial Dream in Arcadia
https://store.steampowered.com/app/2248430/Touhou_Artificial_Dream_in_Arcadia/



今日発売したので買ってみましたが普通に面白いです。
値段も1000円くらいなのでお手軽に買えます。

仲魔のレベルが上がるので最後まで連れて行くことが可能。
今のところ気になるのは、メニューで回復した時と扉をくぐったときの動作が重い。カニ歩きで扉をくぐれないくらいです。


拍手[17回]

ChatGPTさんにVXについて教えてもらう


古いから無理かなーって思ってましたが教えてくれるんですね。
ちょっと気になったので、1行でまとめるのと分岐させるのでどっちが処理早くなるのか聞いてみた。

ちゃんと分岐させたほうが良いですね。
ついでに改良してもらいました。

caseとifを混ぜるという発想がなかったので目からウロコでした。
ありがとうChatGPT!
ただでさえ動作が重いのでこういったところで最適化しないと駄目ですね。


以下駄文

拍手[14回]

虫垂炎

腹痛が治まらず病院行ったら急性虫垂炎で緊急手術しました。
右下の腹が痛くなった場合はこれかも知れないので即病院行きましょう!

高スぺPC1台買えるくらいの費用かかりましたが、高額療養費制度のおかげで数万円に収まったので保険に入っている人は安心して手術を受けられます。病院の人教えてくれてありがとう・・・!


例の進捗ですが、残念ながら最近は遊戯王マスターデュエルにはまってしまっ

拍手[10回]

海外のspeedrunイベントでビヨンドザビヨンドが選ばれていました

私が3年ほど費やしたビヨンドザビヨンドのRTAが海外のイベントで走られます。
走者は海外の方で私ではありませんが・・・。

Speedrun Ragnarok 2021
10月15日(金)16:00 から
https://oengus.io/marathon/SRR2021/schedule

Questing for Glory: Hope and Healing 2
11月11日(木)14:50から
https://horaro.org/qfghh2/schedule

Speedrun Ragnarok 2021に関しては日本語での配信が決定しています。
興味のある方はぜひこちらで視聴ください。
https://www.twitch.tv/japanese_restream


詳しく解説できるのが私しかいないので、時間が合えばチャットで解説するかもしれません。

拍手[5回]