バグ修正 2023年06月01日 VX 16 <バグ修正> -剣合体がおかしかったのを修正 -スキップボタンを押しながらTALKすると会話が表示されないのを修正 <追加> -戦闘中、Rボタン(デフォルトだとWキー)を押すと攻撃エフェクトが消えます。 高速スキップ中に一緒に押せば多少負担が減るかもしれません。 あまり知られてないかもしれませんが、戦闘中の会話もLとRを同時に押していれば選択肢まで止まらず進んでくれます。 つづきはこちら [63回]
昨日の今日ですが 2023年05月04日 VX 5 スキル継承が選択制になりました。 初期スキルを最大4個に変更。(魔人とパスカルを除く) 本当は4.0で公開する予定だったので初期スキルは適当に減らしています。 つづきはこちら [35回]
敵が瀕死になるとパターンを無視する原因の解明 2023年05月02日 VX 0 ベータ7の頃から、敵が瀕死になるとなぜかおかしな行動を取り始めることがあったのですが、原因がわかりました。 原因はHPを消費するスキルでした。 敵はHP消費スキルを使っても消費しない仕様ですが、使用する際、消費するHPが残っているかどうかの判定は行っていたため、HPが足りないと使用しないようになっていました。 おそらくこれが原因で一部のボスが簡単になっていたと思われます。 瀕死になるとやたらディアラマを使ってくる気がしたのは気のせいではなく、HP消費スキルが使えないために消去法で使用率が上がっていたためです。 以下治し方。 スイッチを1つ使います。 つづきはこちら [8回]