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狐猫ブログ

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COMPからの召喚バグ

戦闘中、COMPから召喚したターンは仲魔に月齢による強化が付いていません。
現在のバージョンだと、パーティーコマンドに一度戻るとちゃんと付与されます。
既に修正済みなので次のバージョンでは治っています。

大まかな修正方法

スクリプトの戦闘コマンド改
  #--------------------------------------------------------------------------
  # ○ SUBMIT の更新
  #--------------------------------------------------------------------------
  def update_submit_window
 省略
 # SUMMON 実行
    else
 省略
 @gold_window.dispose
    end_submit_window
    start_party_command_selection ←これを追加
 end

・書いてる途中に思い出したバグ
アイテムが反射しない

以下状態異常に関するスクリプトの雑多
状態異常スキルのメモ欄に<付着率:50>といった感じで状態異常判定を作る方法。
(50=50%です)

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プレロマなど

特定の属性の威力を上げるプレロマ
凍結率UPなどの状態異常付着率上昇の自動スキル
無効、吸収、反射を貫通する貫通スキル
属性、状態異常の耐性を無効化するガードキルが作れました
特にガードキルは敵専用になりますが、無効スキル等を追加したことでかなり簡単になったので、これでバランス調整ができそうです。

アバチュ2のサタンのスキル、「汝の衣は無力なり」が作れるようになったのは嬉しいですね

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バステの優先順位

作れました。今後はバステが1種類しかかからなくなります。

今のところの設定。上に行くほど順位が高いです。

STONE
CURSE
BAT
FLY
PALYZE
CHARM
POISON
CLOSE
BIND
PANIC
SLEEP
HAPPY
FREEZE
SHOCK
STUN

真Ⅲプレイヤーならおなじみの、わざと毒になって他のバステを無効化するテクニックが使えるようになりました。

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直せました

副産物として、
 1.無効以上じゃないと必ず状態異常が効くスキル (真Ⅲの死蝿の葬列みたいなの)
 2.スキルごとに状態異常付着率の変更 (いままで攻撃が当たる=付着率)
 3.ガン、または弾丸ごとに状態異常付着率の変更
 4.補助スキルによる状態異常率の軽減、加重、無効
が作れるようになりました。
他にも何か応用が利くかもしれません。


以下メモ書き

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忘れていた死蝿の葬列のバグ

死蝿の葬列にテトラジャは効かない・・・!
というのも、テトラジャはあくまで『属性の無効化』しかできません。



左がムド、右が死蝿の葬列の設定です。
葬列が破魔属性もついていることはまず置いといて・・・、先ほど言ったようにテトラジャは破魔と呪殺属性を無効化しているので呪殺属性であるムドは効きません。が、死蝿の葬列は万能属性なため普通に通ってしまいます。
ならステート(即死)を無効化できるようにすればいいと思うのは当然なんですが、これについては直せるかどうかわからないので一生残るかもしれません。

それについては、実はかなり昔に気づいていたんですがすっかり忘れていました。


1:34から発言してます。

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