忍者ブログ

狐猫ブログ

イラストを描いたり、ゲームの検証をしたり。

ようやく達成した真3の縛りプレイ


1年くらい前からPS2版でピクシーと二人旅をやっていましたがようやく閣下が倒せました。
閣下に関してはレベル上げが辛かったので、HD版で進めて倒しましたが・・・。

縛り内容は、
アマラルートのハードで全ボス撃破
仲魔はピクシーのみ(進化禁止)
別れるの禁止(スキル変化のやり直しができないようにするため)
パラメータアップのドーピング禁止(マガタマ暴れ含む)

カグツチ討伐時(通常のEDだとこのレベルで達成)


ルシファー討伐時(HD版)


あらかじめ計画を立てて進めていたのでそこまで苦戦はしませんでした。
唯一苦労したのはルシファーとビシャモンテンくらいですね。
ルシファーはレベル130台で2回ほど残りHP3000くらいまでは追い詰めたんですが、闇ありきからのデコピンでおじゃんに。50近く挑んで倒せなかったので、そこからHD版に移行して倒しました。

縛り動画まとめ
https://www.youtube.com/watch?v=WhMQyGjbq7I&list=PLxDre2T9I7Ruz_o8tS0BnWya0QEvkJmvI&index=1

新たに縛りをやりたいですね。
予定では、
1. 女性悪魔のみ、マガタマ購入禁止など
2. Dark悪魔のみ、Dark属性のマガタマのみなど

拍手[16回]

PR

PS版デビルチルドレン 黒の書/赤の書で好きなパラメータを上げる方法

乱数調整をします。
黒の書は乱数が違うので別のパターンを使う必要があります。(そのうち調べる)
黒の書、赤の書共通で使用できます。
クール、ベールのレベルアップ時のパラメータ上昇も記載しています。


 
手順
1.怪しい研究所に入ってセーブ
2.ソフトリセット
3.そのままパラレル・ススに話しかける

この時、話しかけるたびに乱数が動くので、欲しい乱数が来るまで「キャンセル」し続ける。
上げたいパラメータが来るまで下の回数分キャンセルしましょう。

  9回:アタック
13回:ガード
  0回:マジック
  2回:Mガード
  8回:スピード
  1回:ラック

4.合体する

拍手[0回]