忍者ブログ

狐猫ブログ

イラストを描いたり、ゲームの検証をしたり。

Web拍手返信

久々に覗いたらコメント来てたので返信(11月に来てたのに気付かなくて申し訳ない・・・)

こんにちは!いつも楽しませて頂いています!
StepManiaの段位認定で質問なのですが、StepMania5 beta 2a 、CyberiaStyle8 を使用する場合、Life Difficultyは1.2,1.0,0.8,0.6,0.4,0.33,0.25の内、どれに設定すれば標準、Hardとなるのでしょうか?
あるいはProgressive Stage Lifebarを変更するのでしょうか?
因みに、私のPCの環境下ではNonStopモードでは0.33,0.25に設定すると正常に動きません……。
すみませんが回答よろしくお願いします。

betaだと2つ左に移動させればよかったはずなので、

Life difficulty = 3 => 1.2
Life difficulty = 4 => 1.0
Life difficulty = 5 => 0.8
Life difficulty = 6 => 0.6
Life difficulty = 7 => 0.4 ここ!

後、Progressive Stage Lifebarは変更しなくても大丈夫です。


betaは検証してないので違ってたら誰か指摘お願いします。
ちなみに、alphaだとバグか何かで減り方が違うのでご注意を。
(alphaはCLさんのスキン使ってる人しかいないだろうし、使ってる人はみんな知ってると思いますが)

設定を0.33以下にすると正常に動作しなくなるのは5.0初期からあるバグなので早く治してほしいところですね。ただ、私はスキンの関係上alphaしか使えないので更新されても使えませんが・・・。

やっぱりオフラインだと3.9、オンラインだと3.95が安定かな?



ブログにしてから色々書こうと思ってたけど、結局書いてないので何とかネタ作って書きたいところ。

拍手[0回]

PR