忍者ブログ

狐猫ブログ

イラストを描いたり、ゲームの検証をしたり。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海外のspeedrunイベントでビヨンドザビヨンドが選ばれていました

私が3年ほど費やしたビヨンドザビヨンドのRTAが海外のイベントで走られます。
走者は海外の方で私ではありませんが・・・。

Speedrun Ragnarok 2021
10月15日(金)16:00 から
https://oengus.io/marathon/SRR2021/schedule

Questing for Glory: Hope and Healing 2
11月11日(木)14:50から
https://horaro.org/qfghh2/schedule

Speedrun Ragnarok 2021に関しては日本語での配信が決定しています。
興味のある方はぜひこちらで視聴ください。
https://www.twitch.tv/japanese_restream


詳しく解説できるのが私しかいないので、時間が合えばチャットで解説するかもしれません。

拍手[5回]

PR

ようやく達成した真3の縛りプレイ


1年くらい前からPS2版でピクシーと二人旅をやっていましたがようやく閣下が倒せました。
閣下に関してはレベル上げが辛かったので、HD版で進めて倒しましたが・・・。

縛り内容は、
アマラルートのハードで全ボス撃破
仲魔はピクシーのみ(進化禁止)
別れるの禁止(スキル変化のやり直しができないようにするため)
パラメータアップのドーピング禁止(マガタマ暴れ含む)

カグツチ討伐時(通常のEDだとこのレベルで達成)


ルシファー討伐時(HD版)


あらかじめ計画を立てて進めていたのでそこまで苦戦はしませんでした。
唯一苦労したのはルシファーとビシャモンテンくらいですね。
ルシファーはレベル130台で2回ほど残りHP3000くらいまでは追い詰めたんですが、闇ありきからのデコピンでおじゃんに。50近く挑んで倒せなかったので、そこからHD版に移行して倒しました。

縛り動画まとめ
https://www.youtube.com/watch?v=WhMQyGjbq7I&list=PLxDre2T9I7Ruz_o8tS0BnWya0QEvkJmvI&index=1

新たに縛りをやりたいですね。
予定では、
1. 女性悪魔のみ、マガタマ購入禁止など
2. Dark悪魔のみ、Dark属性のマガタマのみなど

拍手[16回]

新規悪魔を追加しにくい理由

厳密には追加するだけならそこまで大変ではないんですが、一番ネックとなっているのは悪魔合体時のランクアップ、ランクダウンの処理です。
魔人など、ランクアップ/ダウンどころか、悪魔合体すらしない悪魔であれば問題ありませんが、通常の悪魔であればそれに対応させる必要があるため、色んな手間が必要になります。

今後はランクアップ/ダウンのことをランクUPと表記します。

#従来のランクUPの仕組み#

拍手[14回]

vx版のバグ報告に関して

2021/07/27 更新

■バグ報告の仕方について
「VX」というカテゴリーの記事のコメント欄にてお知らせください。

なるべく解りやすく書いて頂けると円滑に修正できる可能性が高くなります。
ゲームがクラッシュする場合、エラーメッセージはテキストファイルに出力されます。
errors.txtの下のほうにメッセージが蓄積されているのでそれをコピーしてください。

 *Error - 2021-07-25 13:03:40 (Sunday)
 うんたらかんたら

■修正タイミング
シナリオ進行が不可などの、緊急度の高い物はなるべく早めに修正します。
誤字などの些細なバグは、制作状況などを見てどこかのタイミングで更新します。

■最後に
私の生活状況、体調、PCの調子によってはすぐに修正できない場合があります。
催促は割と負担になるのでご遠慮ください。

拍手[9回]