忍者ブログ

狐猫ブログ

イラストを描いたり、ゲームの検証をしたり。

魔法・特技等の本家との違い

青:本家(SFC I II if...)
赤:VX

<<ガン>>
・攻撃回数が複数
1体につき1回までしかhitしない

何回でもhit

<<魔法>>
・ハンマ、ムド
2体
1体

・ドルミナー、ハピルマ
敵5~8体
敵全体

・プリンパ
敵3~6体
敵全体

・シバブー
敵1~3体
敵全体

・マカジャマ
敵2~8体
敵全体

・マリンカリン
1体
敵全体

<<特技>>

拍手[14回]

PR

今後をどうすべきか

アトラスがサ終した『真・女神転生』MMOを復活させたファンを提訴…「取り返しのつかない損害を与えている」と主張
https://news.yahoo.co.jp/articles/274313e8f58f7965d2af8ea779f211c25d5189a4

ATLUSがこう言った問題に対して動いたのはかなりでかいです。
割と他人事ではありません。現在上げている物は全て引っ込めました。



他にも色々と書こうと思いましたがまとまらなかったので省略。
ブログを放置しすぎたので、生存報告がてら月1で雑多や進捗状況を更新したいですね。

拍手[12回]

ターミナルで仲魔と会話

ターミナルで仲魔がしゃべります。

唯一の憩いの場なので多少凝ったもの作りたいですが、文章力が無いので無理そうです。




ようやくPCでP5Rが出来るようになりますね。まだやっていないので早くやってみたいですが果たしてスペックが足りるかどうか。
ソウルハッカーズ2もsteam版で出ますが、高すぎて手が出せないのでセール始るまではお預けになりそうです。

拍手[24回]

最近描いたイラスト

年に数回しか書いてないから年々劣化が激しいことに・・・。

オリジナル

アイドルデスゲーム

6/8はりっとんの誕生日



気づけばサイトも16周年経過。昔は数年ごとに改装していたのに今はもうその面影もなく。

拍手[9回]